崇敬会・奉賛会・青年会

長岡天満宮では御神威の発揚と御社運の御隆昌に寄与するために、様々な会を結成いたしております。
現在の御社殿(御本殿、幣殿、透塀)は、昭和16年に京都平安神宮の御社殿を拝領移築した由緒ある建物であります。数多い諸建造物の保全や境内の整備、名木キリシマツツジの保護育成等に努め、御神威の更なる御発揚に寄与いたしたく存じます。
どうか本会設立の主旨をご賛同いただき、ご入会賜りますようお願い申し上げます。

長岡天満宮 宮司 中小路 宗俊

崇敬会 入会のご案内

長岡天満宮崇敬会 会長 千 玄室

年会費

・一口 30,000円より

会員の待遇

①誕生日(個人会員)又は創立記念日(法人会員)には家内安全・業績繁栄の特別祈祷を行い、御神符と撤下品を授与いたします。
②毎年新年を迎えるに当たり、御神札・天神矢等を授与いたします。
③例祭、祈年祭、新嘗祭の三大祭のご参列ご案内をお送りいたします。
④梅花祭お抹茶席、長岡天満宮音楽文化事業等の招待券の送付等、当宮の様々な催しを随時ご案内申し上げます。
⑤入会時されますと御神符・記念品を授与すると共に御神前にご入会のご奉告をいたします
⑥当宮の社報「紅梅白梅」をお送りします

奉賛会 入会のご案内

長岡天満宮奉賛会 会長 伊関 正典

会員の種類及び年会費

・正会員・・・・・1,000円
・賛助会員・・・・5,000円
・特別会員・・・10,000円

会員の待遇

①新規入会の方に神社特製朱印帳を授与いたします
②奉賛会主催の神社参拝旅行を年に一度行います
③神社主催の伊勢参宮に割引料金でご案内申し上げます
④長岡天満宮の社報「紅梅白梅」をお送りいたします
⑤年に一度撤下品をお送りいたします

青年会 入会のご案内

長岡天満宮青年会は当天満宮を崇敬する青年の集まりです。自営業者、会社員等いろいろな方が活動しております。
春の観光まつり協賛、きりしまつつじの苗木販売、8月25日の夏祭り主催、大晦日、元旦の甘酒接待を中心として活動しております。特に夏祭りは盆踊り(江州音頭)、を始め、種々の催しを企画運営しております。 このような活動に興味のある方、祭の企画運営に参加したい若い元気な方、もちろん女性も大歓迎です。天満宮社務所内青年会事務局までご一報下さい。

更新日:

Copyright©長岡天満宮 , 2024 All Rights Reserved